フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2017/09/10

Runnig Base 大阪城

少し運動をということで、細々と、ジョギングを始めていましたが、訳あって、もっとLevel UPしなければならなくなってきました(^^;
そんな時、たまたま大阪城へ遊びにいっていたら、Runnig Base 大阪城なる施設ができていました。大阪城でジョギングするために、ロッカーとシャワー、また、ウエアから靴の貸し出しまで。
1000円でウエア、靴、タオルまでセットで借りて、大阪城をジョギング。最後はシャワーまであびれます。
ついでに近くには、JO-TERASというレストラン街もあり、ランニング後のビールも(笑)
Mainvisual

ということで、休日うかがおうと思ったのですが、うちから大阪城まで約20km。じゃ走っていけばいいじゃない、ということで、大阪城までジョギング。
シャワーをあびて、おまけにアミノサプリもいただけます。
結局、大阪城をランニングしていませんが... なかなか楽しいジョグコースができました。


2015/09/27

アイディアソン

以前から気になっていたハッカソンに、いってみたいと思い、参加してみました。

NRIハッカソン@CEATEC JAPAN 2015 大阪会場のアイディアソンです。やっぱり結構若い人がおおい(^^;

ハッカソンのテーマにあいそうな素材があらかじめ用意してあって、それを活用したIdeaなどを出していくんですね。
それのほうが、アイディアと実現性が集約するということで、なるほどと思いました。1日やそこらで、プロトとはいえ、作りこむのは大変ですしね。

アイディア出し、発表はなかなか楽しませてもらいました。
自分で発想するときでも使えそうな手法で、すぐプロト化するというのは、説得力もあり、よいですね~
こんな、起業の形も、いいのかもしれませんね~。


2014/01/05

2012 カレンダー

やっと2014カレンダー作成ですCalender2014_2


「calender-2014.pdf」をダウンロード

一年分が全部みれるので、便利です。


2012/12/08

2013 カレンダー

もう年末です。びっくり(*_*)
というわけで、毎年恒例のカレンダーつくりました。1年カレンダーです。
よろしければどうぞ
「calender-2013.pdf」をダウンロード

Calender2013


2012/08/27

ダシダ

カルディでダシダを発見!
ヤンニョムジャンとダシダだけで、もう本格的チゲ雑炊ができました(^^)。
トムヤムクンラーメンが買えなかったのがざんねん。通販かな~。

2012/06/23

Facebook連携test

Facebook、Twiter、blogと見るばっかりなので、投稿連携できるか、テスト。
Pict0285s

2011/12/24

手嶌葵コンサート

手嶌葵さんのコンサートいってきました。
兵庫県たつの市総合文化会館アクアホールという、ちょっと回りに家がなくて、星空がとてもきれいなところで(^^; 
コクリコ坂からCollection Blue、クリスマスソングまで、澄んだ声がすばらしかったです。またぜひ行きたいなあ~。


2011/12/05

ベルギービールつづき

最近ベルギービールをあちらこちらで凝っていますが、
クリスマスバージョンということで、ラベルが変わるみたいで。コースターもサービスとのおふれにつられて。
頼んでしまいました(^^; 結局自分で呑んでしまいますけど...

昨年の正月は、全国47都道府県の地酒ワンカップセットを呑みましたが、今年はあるかな~。

2011/10/07

CEATEC

ひさびさ、5年ぶりぐらいに幕張CEATEC行ってきました。
まず最初の感じでは、さみしいー。こんなに出展がすくなくなっていたとは..
特に半導体関連はルネサス、TI、アナデバその他全然なし。かろうじてMAXIMぐらいでしょうか。
まあ、いろいろそれぞれの分野で、展示会が増えたので、CEATECは必要ないのかもしれませんが、部品みるのにも、さみしい限りです。
で、家電はというと、TVとスマートグリッド only。こんなにすべてのメーカがおんなじことやらなくていいのに、と思ってしまいます。

こうなると、そろそろ、Gaget TECでも開いてもらって、クラウド、サービスから関連機器でも集めたほうが、面白そうですね。

2011/10/02

ベルギービール

もやしもんで有名な(?) ベルギービール Zotを呑んでみました。
おいしいでした(^^;
そろそろ、あちらこちらでひやおろしの季節なので、蔵めぐりには最高です。