フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2012/12/24

福袋シーズン

また、今年も福袋シーズン
つい、買ってしまうんですよね~。
もう予約&買ってしまったものが..
①ヴィレッジバンガード トイカメラ福袋
②ヨドバシ キッチン家電の夢 予約
③エディバウアー 福袋 

とりあえず十分!でもこれからまだあるし、毎年、気になるのが

④Aitendo ジャンク福袋
⑤Buffshop福袋(なかなか当たらない~)
⑥エレキット 福袋
⑦オリンパス 福袋
⑧ONKYO 福袋
ぐらい。手を出してしまいそうです.....

019

とりあえず、トイカメラ福袋のデジタルハリネズミは、大正解、おすすめです(^^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/10

デジカメ リコーGX100戻る

 ゴールデンウィーク前にGX100を購入し、はや1ヶ月。
ちょっとおもしろそうなカメラということで、”高い”とは思いながらも、購入してしまいました。
つかってみると、広角+EVFでとると、変わった視点から撮れて、とっても面白く、また、マニュアルの絞りやピントも一眼レフのようにぼけもつくれて、なかなかです。
kakaku.comのクチコミ情報で、ピントが合わないという後ピン現象があったのですが、絞りでなんとかなっていたので、そのままにしていました。
が、仕事で製品の写真を撮る機会があったのですが、望遠を多様するとピンボケばっかり。
とうことで、リコーのサービスに修理依頼してみました。
①Webで登録すると、さっそく梱包材が送られてきます。それにつめ宅配便へ。
②状況について、サービスセンタの方からわざわざ電話をいただき、状況を説明。
③5日程度で、宅急便で戻ってきました。
ファームがVerUP(1.14)されており、後ピンは改善!。広角から望遠までばっちりピントOKです。

R0010188

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/08/01

コカコーラ ヨーヨー

ここ最近はまっているのが、コカコーラヨーヨー。'80年代復刻バージョン!
(実際に子供のころに流行ってはまっていたのは、前回発売された'70年代バージョンですが。)
ときどき、セブンイレブンで購入していたのですが、ついに遭遇しました。シークレットの金色ギャラクシーヨーヨー。
同世代の人に、”結構はまったよね。”とといかけても、あまり反応なし。赤いジャケットを着たヨーヨーチャンピオンが近くのスーパーにやってきて、技ができると景品をくれたのは、埼玉地方だけだったのでしょうか(^^;
”犬の散歩”ごときでうまいね、といわれるなんて....ひさびさに練習しよーっと。これで腹がへこまないかな(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)