フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« Raspberry Pi2 + LXA-OT3 | トップページ | Evernote→OneNote »

2015/09/27

アイディアソン

以前から気になっていたハッカソンに、いってみたいと思い、参加してみました。

NRIハッカソン@CEATEC JAPAN 2015 大阪会場のアイディアソンです。やっぱり結構若い人がおおい(^^;

ハッカソンのテーマにあいそうな素材があらかじめ用意してあって、それを活用したIdeaなどを出していくんですね。
それのほうが、アイディアと実現性が集約するということで、なるほどと思いました。1日やそこらで、プロトとはいえ、作りこむのは大変ですしね。

アイディア出し、発表はなかなか楽しませてもらいました。
自分で発想するときでも使えそうな手法で、すぐプロト化するというのは、説得力もあり、よいですね~
こんな、起業の形も、いいのかもしれませんね~。


« Raspberry Pi2 + LXA-OT3 | トップページ | Evernote→OneNote »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40095/62363102

この記事へのトラックバック一覧です: アイディアソン:

« Raspberry Pi2 + LXA-OT3 | トップページ | Evernote→OneNote »