フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« TCS-8000 | トップページ | Streo 付録スピーカ製作 »

2010/06/14

TCS-8000つづき

世間では、はやぶさが帰ってきたり、イカロスが羽をひろげたり、新GPSみちびきの打ち上げがきまったり、はたまた、太陽フレアで2013年に電波機器がこわれるよとか、宇宙の話題でもちきりです。
やっぱり、こういうニュースが楽しいし、夢があっていいですよね~。

とまったく関係なく、先日の1980円Linuxサーバを購入してしまいました。ひそかに電脳売王は、うちの近くにあるので、店舗で購入です。ACアダプタはついていなかったので、手元にあったソニーのナビNV-U35の電源がぴったり使えました。
早速、家庭内LANにつなぐと、DHCPで接続。内蔵のhttpdでホームページ表示、telnetでアクセスが可能になりました。なにをやろうか、いい使い道を検討中です(^^;
太陽フレアの観測とまでは行かないですが、紫外線の観測機なんてのもおもしろそうかもしれません..


|

« TCS-8000 | トップページ | Streo 付録スピーカ製作 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40095/48628573

この記事へのトラックバック一覧です: TCS-8000つづき:

« TCS-8000 | トップページ | Streo 付録スピーカ製作 »