フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« stereo 7月号は、付録が手作りスピーカペア | トップページ | 清洲城信長 ミニ鬼ころしパック  モニタ当選 »

2010/05/08

Xperia adb 接続完了

Xperia やっとADB接続完了しました。(^^;

Androidマシンなので、SmatrtQと同様にUSBでつなげて、設定でデバッグモードにすれば、簡単に接続完了!と考えていたのですが....

①USB用ドライバの導入
 PCとUSBで接続をすると、通知設定がでるので、USBでSDカードをみれるようにセットする。
 SDのなかに、Device.zipというファイルがあるので、これをコピー、解凍する。
 android_winusb.infを右クリックでインストールする。
 これで、再起動後、Xperiaとつなぐと、デバッグモードで接続完了。

とここまでは、簡単にできたのですが、コマンドラインよりadbをやっても認識してくれない(T_T)
これはもしかして、本体が悪いのではと、Xperia君を疑い始めたのですが..
そういえば、Androidの開発環境も、去年の春以来、バージョンアップしていないのを思い出し、Android SDK and ADV managerから最新版にバージョンアップを実行したところ、山のようにバージョンアップされ、特にUSB***なるのもアップされ...そしたらすんなり接続しました。
最新のマシンには、最新のバージョンが必要なのですね(^^;ってあたりまえですか。これで、SmartQにつづいて、快適デバッグ環境の完成です。なにをつくるかな~。

Xp2

Xperiaの初作品(?)

|

« stereo 7月号は、付録が手作りスピーカペア | トップページ | 清洲城信長 ミニ鬼ころしパック  モニタ当選 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40095/48304079

この記事へのトラックバック一覧です: Xperia adb 接続完了:

« stereo 7月号は、付録が手作りスピーカペア | トップページ | 清洲城信長 ミニ鬼ころしパック  モニタ当選 »