フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« SmartQ R7情報 | トップページ | stereo 7月号は、付録が手作りスピーカペア »

2010/05/02

Xperia購入

Xperiaは、買わないぞ!と思っていたのですが、WorldWingが使える携帯に変えたいということがあって、DOCOMOショップにいったところ、Xperiaのデモ機がおいてありました。SmaQよりずっとスムーズ。おさいふ携帯とか、imodeとか、ワンセグとかもなくシンプル。
で、いつ買えるのか聞いてみたところ、5月中旬ぐらいならとのこと。
すっかり買う気モードになってしまい、そのまま近くのノジマへいったら、ここも5月中旬。ま、なければあきらめるかと、もう一軒、近くの携帯ショップにいってみたら、なんと在庫有り。これもなにかの縁と購入してしまいました。
携帯ショップの店員さんが、iアプリはつかえないですよとか、秋にはバージョンアップがあってiアプリも対応しそうですよ~とか、売りたいのか、売りたくないのかよくわからなかったのですが、後で苦情がこないようにかも(^^;
41nz9lh7kgl__sl100_

動かした感じでは、
①しっかりAndroidという感じで、16GBのSDメモリも入っているので、とりあえずアプリのDLには困りません。
②Sonyならではの、メモリスティック縛りがない。
③USBでもパソコンとの接続もOK。ちょっとUSBコネクタ周りのつくりが甘いか?
④ADBインターフェースはつながるが、ドライバ等の設定が必要そう。これから調べる。
といったとこでしょうか。

とりあえず、ケースは、赤で(^^;

|

« SmartQ R7情報 | トップページ | stereo 7月号は、付録が手作りスピーカペア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40095/48240838

この記事へのトラックバック一覧です: Xperia購入:

« SmartQ R7情報 | トップページ | stereo 7月号は、付録が手作りスピーカペア »