フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« SmartQ Android Wifi (3) | トップページ | SmartQ android Newファーム »

2009/08/29

SmartQ android ちょっと活用にむけて

androidもなんとなく動いてくれています。安定しませんが。
とりあえず、基本の導入方法と、アプリの導入方法を。

日本語化:
Custum Locate を起動して、Local Listよりjpを選べばOK。メニューを含め日本語化の完了です。

アプリの導入:
Wifi版のrootfsは、その前のWifiが動かないバージョンよりゲームなどのアプリが取り除かれ、かなりすっきりしています。
アプリの導入は、\system\app のディレクトリに*.apkのファイルをコピーするだけでOKです。このとき、パーミッションをchmodで、755or777に変えておくことをお忘れなく。
ちなみに、ファイルブラウザとかを入れてみましたが、ちゃんと動かないようなので、いろいろ設定があるかもしれませんが。
※Wifiですが、Wepがないほうが安定するようです。まだブラウザがすぐ落ちてしまうので、ちょっとこまりものですが、解決したら、AndroidMarketより落としてみたいものです。


|

« SmartQ Android Wifi (3) | トップページ | SmartQ android Newファーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40095/46060340

この記事へのトラックバック一覧です: SmartQ android ちょっと活用にむけて :

« SmartQ Android Wifi (3) | トップページ | SmartQ android Newファーム »