フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« iCoupler | トップページ | FT245RL »

2009/03/23

ポメラ ネタ①

ポメラもかなり生活に溶け込んできて、周囲にも興味を持たれなくなりました(^^;
ポメラの使いかたネタ。
①文章の書き始めには、F1とF2でしおりと日時を記入します。これで、F5ですぐに項目のトップに飛べます。
②ポメラの電源をONすると、文章のトップに行ってしまいます(これは修正してほしいですが)
 ここで、ctrl+alt+end で文章の最後に飛びます。(最初、これがわからず、pgdnで一生懸命スクロールしていました。)
③F6で文字がでっかくなります。誰かに見せる時には、ちょっとインパクトあり(かな?)
④F7で文章の容量、総文字数を表示。8000文字が限界とのことですが、私の場合は、制限に達したことがありません。
よく使う機能はこれぐらいでしょうか。後はATOKがサポートしてくれます。
→ひさびさにポメラでATOKを使ったら、とっても具合がいいので、パソコンもATOKにしてしまいました。

|

« iCoupler | トップページ | FT245RL »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40095/44447012

この記事へのトラックバック一覧です: ポメラ ネタ①:

« iCoupler | トップページ | FT245RL »