フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« PalmOS登載 imode登場か!? | トップページ | PushBon »

2006/08/04

スプリングボード


(2001-5-12)

できました!DesignWaveにスプリングボードの記事が載っており、気になってついついまた工作の虫がうずきだしてしまいました。ZakLabさんより拡張ボードを購入し、さっそく作り始めてみました。まずは、汎用DI/DOボードをつくり、あわせてちょっと欲しかった加速度センサボードを製作してみました。



左より、拡張DI/DOボード、加速度センサ試作ボード、スプリングボード拡張ボードです。

テストプログラムを組んで、試してみると、なかなか具合がよいので、加速度センサボードをケースに組み込んで見ました。ADXL202を使用していますので、X,Y2軸の傾斜や加速度を検出できます。

上にある緑色のLEDは、動作確認用です。



現在ソフトをいろいろ考えています。加速度計、ゲームetc。おりおり発表していきたいと思います。

また、余裕があったら、基板化してしまおうかなとも考えています。もしご希望の方がありましたら連絡ください。

Visor、なかなか使い応えがありそうです。(^^)

|

« PalmOS登載 imode登場か!? | トップページ | PushBon »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40095/11250620

この記事へのトラックバック一覧です: スプリングボード:

« PalmOS登載 imode登場か!? | トップページ | PushBon »